広島県東広島市 外壁塗装 コーキング打ち替え工事 光触媒塗料 ピュアコート ピアレックス
2020年8月24日更新
広島県東広島市にて、外壁塗装のご報告の続きです!
コーキングが大分劣化していた為、既存のコーキングを全て撤去し、新しいコーキング材を打ち直す、
コーキング打ち替え工事をご提案させていただきました。
コーキング工事は、シーリング工事とも呼ばれています。
どちらも全く同じ工事内容です。
コーキングは、外壁だとサイディングボードの継ぎ目などに施されているゴムのような素材の部分です。
建物を建てた際にできる隙間を埋め、防水の役割と、
地震などの揺れに対してクッションのような役割を担っています。
劣化して硬化すると隙間ができてしまうので、
役割を果たせていない状態でした。
カッターで古いコーキング材を全て撤去し、プライマーを塗布、
新しいコーキング材を充填し、ヘラで形を整えたら完了です。
外壁の塗料には、光触媒塗料、ピュアコートのピアレックスを使用しました。
本来、太陽光は塗膜を傷める原因となるものですが、
光触媒塗料はその常識を覆す、太陽光によって塗膜を強化する塗料です。
その為、従来の塗料よりも耐久性が高く、超寿命です。
日当たりが良く隣のお宅との間にも距離がある立地なので、
光触媒塗料に適したお宅でしたのでご提案させていただきました。
「光触媒塗料 ピュアコート ピアレックス」については、こちらのページです。
−N−
広島県広島市、三次市、福山市、廿日市市、安芸高田市で、塗装工事、屋根工事のことなら、広島屋根工事店へお気軽にご相談ください。
広島県の屋根工事、塗装工事・防水工事専門店
広島屋根工事店
https://hiroshima-roof.com/
住所:広島県広島市中区加古町14-13
お問い合わせ窓口:050-7586-9213
(10:00~17:00 日曜日定休)
対応エリア:広島県広島市、他
★ 地元のお客様の施工実績多数掲載!
施工実績 https://hiroshima-roof.com/case/
お客様の声 https://hiroshima-roof.com/voice/
★ 塗装工事っていくらくらいなの?見積りだけでもいいのかな?
➡一級塗装技能士の屋根、外壁の無料点検をご利用ください!
無理な営業等は一切行っておりません!
外壁屋根無料診断 https://hiroshima-roof.com/inspection/
★色を塗る前にシミュレーションしたい、塗装以外の工事方法はないの? どんな塗料がいいの? 業者はどうやって選べばいいの?
➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ https://hiroshima-roof.com/contact/